あなたも石原さとみに?!胸鎖乳突筋に鍛えて横顔美人になろう!

突然ですが、

憧れている女優さんはいますか?

 

いるけど

そんな綺麗になれるわけない、

所詮わたしは一般人、

 

と諦めていませんか?

 

 

ダイエットも筋トレも続かない、、

努力はしているはずなのに

全然結果がついてこない、、

 

 

やっぱり体質?やり方が間違ってる?

高級エステに通わなきゃ変わらないのかな、、

 

 

 

その気持ち、すごくよく分かります。

 

 

何もしなくても

ほっそりした首

綺麗な輪郭をもっていて

まるで女優さんのような横顔美人

 

 

そんな子がいるのに

 

私は頑張っても変わらない

「今さら無理なのかな」

 

f:id:rinkakux:20210117115035j:image

 

報われないとやる気もなくなりますよね。

 

 

 

そんな

やる気が枯れ果ててしまったあなた!

 

諦めるのはまだ早いです!

お金のかかるエステや

キツいトレーニングとは違います。

 

 

姿勢を正して

頭を捻るだけ!

これで胸鎖乳突筋を鍛えるのです。

 

f:id:rinkakux:20210117120223j:image

 

 

本当に?

と思ったあなた、

正常な反応だと思います(笑)

 

 

正しい姿勢で猫背を改善し、

頭を横に捻ることで胸鎖乳突筋を刺激し、

頭をまっすぐ支える筋肉をつける

という仕組みです。

 

 

でもこのエクササイズ、

単純すぎて

本当に効くの?

と不安になりますよね!

 

 

 

実は

あの石原さとみさん

実践しているという

エクササイズで、

 

どんどん綺麗になっていく彼女を見れば

効果があるというのも頷けますよね。

 

f:id:rinkakux:20210117121627j:image

 

簡単な方法なので

すぐに効果が現れるわけではありません。

 

 

しかし、

少し意識して頭を捻るだけなら

時間をとらずに

シュッとした輪郭づくり

できます!

 

 

楽に続けられることが

大きなメリットですね!

 

 

余裕があるときは

浮き出てきた胸鎖乳突筋を揉んだり

少し長めに頭を捻ったりすると

むくみ改善にもつながり、

より効果を感じられるかも!

 

 

 

大切なのは、

無理をせずに

コツコツ続けることです。

 

f:id:rinkakux:20210117122551j:image

 

できるときにぜひやってみてください!