歯磨きするだけ?!ほっそり輪郭を手に入れよう!

「1日15分

簡単マッサージで痩せる!」

 

f:id:rinkakux:20210115183646j:image

 

こんなキャッチコピーにつられて

15分ならできる!

と意気込んだものの

 

 

その15分が続かない、、

こんな経験ありませんか?

 

 

激しい運動も筋トレもやりたくない、、

痩せるために時間をわざわざ割きたくない、、

 

自分に甘い?努力が足りない?

お金をかけてエステに行くしかないのかな、

 

 

その気持ちすごくよく分かります。

 

 

お金をかける必要もないような

細くて長い首

くっきり浮び上がる鎖骨

体型を気にせず好きな服を着られる

 

そんな子がいるのに、

 

私は何やっても変わらない、、

「もう無理なのかな」

 

f:id:rinkakux:20210115185247j:image

 

努力が報われないと

やる気もなくしてしまいますよね。

 

このままだと

ずっと自分に自信が持てず

好きな服を着られないまま、、

でもどうしたら、、

 

 

そんな

いろんなダイエットに失敗したあなた!

 

 

諦めないでください!

激しい運動や筋トレはしなくて大丈夫。

 

 

あなたが毎日やっている

「歯磨き」の時間

を工夫して

表情筋を鍛えるのです!

 

 

その名も

「歯磨きトレーニング」

です!!

 

f:id:rinkakux:20210115190219j:image

 

この簡単な習慣を

継続することで

レーニングに時間を割かなくても

すっきりした輪郭になるのです。

 

 

本当に歯磨きで?

と思ったあなた、

正常な反応だと思います。(笑)

 

いつもの歯磨きを

舌を大きく動かしながら行う

ことで

 

表情筋を鍛えて輪郭をほっそりさせる

という仕組みです。

 

 

でもこんなに簡単で

本当に効くの?

と不安になりますよね。

 

実は

舌骨筋群(ぜっこつきんぐん)が鍛わると

血液とリンパの流れがスムーズになり、

二重あご対策にもつながります。

 

f:id:rinkakux:20210115192306j:image

 

負担が少ない分

すぐに効果があらわれるわけではありません

 

しかし、

毎日行う歯磨きの時間を利用すれば

相当な時間になり、

痩せやすいからだ作りができます!

 

 

楽に続けられること

大きなメリットですね!

 

 

いつもの歯磨き時間、

たった3分間だけ意識して

舌を動かしてみましょう!

 

 

最後に、

1番大切なのは

苦痛に感じないコツコツを

続けることです。

 

f:id:rinkakux:20210115193034j:image

 

できるときにぜひ

やってみてください!