さするだけで顔がほっそり!最近増えてるあの時間を有効活用!

「1日15分!

誰でも出来る簡単マッサージ」

 

f:id:rinkakux:20210115121123j:image

 

こんなキャッチコピーにつられて

やってみたはいいものの…

 

続かない!全然簡単じゃない!

という経験ありませんか?

 

運動や筋トレは苦手、、

いろんな方法を試してみるけど続かない、、

 

やっぱり体質?努力が足りない?

苦しくても我慢するしかないのかな、、

 

 

その気持ちとってもよく分かります。

 

何もしなくても

首が長くて、

デコルテがきれいで、

体型を気にせず着たい服を着れる

 

そんな子がいるのに

 

 

私は頑張っても変わらない、、「やっぱり無理なのかな」

 

f:id:rinkakux:20210115121952j:image

 

努力が報われないと辛いですよね。

 

 

このままだと

自信が持てないまま

人生最盛期が終わる、、

どうすればいいの、、?

 

そんな

ずぼらだけど綺麗になりたいあなた!

 

 

諦めないでください!

苦しい運動や難しいマッサージとは違います。

 

 

あなたが今やっている

スマホの時間

を有効活用して

マッサージするのです。

 

 

その名も

スマホマッサージ」

です!

 

f:id:rinkakux:20210115122819j:image

 

この簡単な習慣を

「継続すること」

特別にマッサージの時間を取らなくても

シュッとした輪郭が手に入るのです。

 

 

本当に?

と思ったあなた、

正しい反応だと思います。(笑)

 

 

スマホを操作するとき、

空いている片方の手を使って

顔をさすり、

リンパの流れをスムーズにする

という仕組みです。

 

でも、顔をさするだけで

本当にほっそりするの?

と不安になりますよね!

 

 

実は

リンパの流れを良くするには

力を入れずに

さするだけで充分なのです。

 

また、

リンパを流すことで、

余分な老廃物が体外に排出され、

むくみやたるみの解消につながります。

 

f:id:rinkakux:20210115125245j:image

 

負担が少ない分

続ける必要がありますが

 

毎日のスマホ時間を

マッサージに充てることが出来れば

相当な時間になります。

 

楽に続けられること

大きなメリットですね!

 

 

スマホを触る時間が少ない

という方は、

トイレの時間やテレビを見る時間

など、

片手が空く時間さえあれば

簡単にできるので

 

ぜひお試しください!